

公式狩猟大会お疲れ様でした。

金曜からの公式狩猟大会、明日終了を迎えますね^^
実質まともに挑めるのは今日までと言う事で、21時頃からひたすら0時まで猟団対抗を。
初日に飾った記録が5位。それが今日の(もう日付変わり29日)0時では12位と><
どこの団も頑張ってるんですね!お疲れ様です。
暫定12位で終える事となり10位以内をキープできず、非常に悔しい思いではありますが、
全力は尽くしたつもりですので受け止めます。
しかしながら、12位。うちの猟団の12と相まって悪くはないかなw
次は狩人祭。入魂祭まで少し休憩~zzz
クエストタイム経過結果
とりあえず30位以内には入れますね!ご協力ありがとうございました♪
日曜ラストの猟団対抗↓

※動画と猟団対抗記録は一切関係ありません。




新作!弓装備っ!

はい。5.5で増えました防具を活かそうと思いまして。
早速投入。
やっぱ作ったらセット組まないとね!
また弓装備です。
今あるセットでも十分なんですが、局面にあわせて使い分けようと。
今回の装備は10種スキルが発動します。
武器スロにて装填数UPを発動させておりますが、それ以外は防具のみで発動です。
新作弓装備
防具もALL7ではないので防御低めですが、火事場発動するのでいいですよね?
見た目も黒と白で纏まった感じです。
絆とひらめきのW効果が嬉しい仕様です。
ソロの時は絆抜いてとんずらですね!

公式狩猟大会開催!!猟団対抗

猟団対抗
今日はひたすらこれに尽きました。
遡るとここのところ思うように挑めずに苦戦を強いられてまいりましたが、
今回は初日から命一杯飛ばせました^^
いい感じです。
現状の順位やタイムに関してはまだ公表せずにしておきますが、
ランキングには入賞できそうですね!!
皆さんご協力ありがとうございます。
明日以降も更なる上を目指し頑張りましょう。
目指せ!1位

アークシリーズ

はい。これも新規で追加された防具ですね。
早速作成に取り掛かりました。
これは現状派生は無い様です。
足部位だけ先行で作りましたが、スロ3で連射5は優秀?ですかねぇ。
結局ポイントが高くても他のスキルや他の防具と相性が良くなければ使えませんからね。
これを活かすセットを少し考えてみますかね。
強化工程を載せておきますので参考程度にどうぞ。
アーク強化工程 アークレギンス最終

SSを見ていただけば判りますが、書Ⅱが1部位につき3個必要ですね><
まぁ、ハメガサンマンしてるので苦労はしませんが・・・

キリンルフス~キリンルフスF

折角紹介したので作成~最終強化迄してみました。
  キリンルフス性能

キリンルフス強化工程キリンルフスF強化工程 
こんな感じでキリンの上皮が素材集め大変でした。
(janはキリン上位殆ど行って無かった為)
他の2種の最終強化後の性能は気になりますが、
とりあえず参考迄に。

猟団イベント支援

5.5から新たに追加されたRP寄付制度。
今までのラック上げの為のRP寄付とは別カテゴリとして追加されてます。
現状100RPにつき一枚イベント補助券が交換できます。
イベント補助券・・・
今まで家具としての使い道しかなかった訳ですが、
5.5からは違います。
防具が作れる様になりました。現状、以下の3種が作成可能です。
猟団支援イベント防具
強化するとF装備となる様です。
欲しい方は作って見てはいかがでしょうか。

それにはまずRPを寄付する必要があります。
以下寄付の方法~イベント補助券入手迄


流れ的には、「自由区」へ移動
1:「猟団受付にてポイントを寄付する」を選択
mhf_20090626_003852_659.jpg
2:「イベント支援用」を選択
mhf_20090626_003856_457.jpg
3:「猟団へのポイント寄付」する
mhf_20090626_003901_932.jpg
4:「ハンターイベント受付で猟団イベント支援」を選択
mhf_20090626_003927_869.jpg
5:「ポイントを確認」or「ポイント交換」を選択
mhf_20090626_003924_473.jpg mhf_20090626_003927_869.jpg mhf_20090626_003931_632.jpg
となります。

項番2でランク用を選択すると、
今まで通り猟団ランクUPの為のRP寄付が出来ます。
 くれぐれもイベント支援用とはRP寄付のカテゴリが違いますのでお間違いない様に。
 間違えるとイベント補助券の対象にはなりませんので。
 
項番3では任意のRPを寄付する事が出来ます。
 一度寄付したRPは2度と手元には 戻りませんので、ご注意下さい。
一応、寄付時に確認が行われます。

 項番5では寄付したRPの確認が行えます。
 団員全員のRP寄付事情が見れますので ご確認下さい。
 尚、現状ポイント交換にて交換できるのはイベント補助券のみとなりますが、
 交換可能品の拡大や、イベント補助券の使用方法は追加されていくと思われます。
 利用するかしないかは各自で判断し、ご利用下さい。

毎月プレゼントとして月に1度4枚イベント補助券が貰えます。(個々ではなく、猟団として)
現在28枚所持しておりますが、この分は猟団でのイベント等で配布していこうと思ってます。
たまには本筋ではない遊び方も取り入れて行きましょう!

とんでもない一言で

大変な事になりましたw
ナズチの尖角が全く持って出ないのです。
角折サブクリをひたすら繰り返す事1時間><
2個を集める為に1分前後のクエを1時間ですよ!?
なんという事でしょう。。。
周りはね・・・そりゃーもうバンバン出るわ出るわで・・・
僕だけ出ない。
某団員が僕に放った、たった一言「出ないよw」
ほんとになったじゃないかーーーーーー!!
全くでないじゃないかーーー!!
そこでふと思ったこと。
尖角って「尖ってる角」って事ですよね?
砥石でなんとかならないもんだろうか・・・ボソ

mhf_20090624_233712_647.jpg
これを!これを!!待ってたんだ!!!!
お付き合い頂いた団員の方々並びにラスタの方々。
感謝致します><ノ
それと某団員の方。妙な事は言わないで下さいね!?
ほんとになって困ったのでwww
センサー?いいえ、違います。an○yサンガボソッ

たまにはガンス用も

作ってみました。
普段余り使わない武器ではありますが、なんでも使える様にならないとね。
今回も砲撃メインの装備となりましたが、
ランサーにとっては欲しいと思われるスキルを纏める事が出来ました^^
欲を出せばガード性能を+2にしたいところですが、現状の手持ち装備ではムリな様子><
でも見た目も悪くないし結構気に入っちゃったかも。
早速クラージFを用いたのがミソ!
mhf_20090623_221916_042.jpg
SSだと回避性能が+1となってますが、武器スロを1使用すれば+2となります。

クラージとアネシス

5.5で新たに加わった職人で作成できる防具2種を作ってみました。
わくわくしながら作ってみたものの、アネシスは強化がLV7で止まるという・・・
切ない結果。SS取り忘れましたよ・・

じゃあクラージだ!と。こちらは強化する事によって、G→Fへと進化を遂げます。
判った事は足はスロ3、腕はスロ2です。

以下強化過程です。
クラージ

ベンチマーク測ってみた

ベンチ
しばらくパーツを変えても測ってなかったので、やってみました。
1万超えてくれたので不思議な達成感が。
過去2代?に渡ってのスコア↓
                                         (現在) 
6千前後→Ge9600(CPU:Core2) 9千前後→Ge9600×2(CPU:i7) 1万超→HD4890(CPU:i7)
です。
数値で表されるとはっきりして判り易いですね!

久々のin率

皆さんこんばんは。ここのところ我が猟団は諸事情によりinできない方が多くなりin率が
非常に厳しい状態でありました。
Minさんが久しぶりに帰ってきまして、更に本日猟団加入希望者としてyaririnさんが見えました。
体験入団として実際に猟団に入団し、共に1週間を過ごします^^

yaririnさんが気に入ってくれたら嬉しいですねぇ。
今日は諸事情でinできない方以外、全員inできたようですね!
in率が7~9人の高in率となりました。
団でラスタの開放を目指し、パリアとベルへ!
新システムはすぐに攻略されてしまうものですね><
mhf_20090618_225406_459.jpg
mhf_20090618_234737_450.jpg
mhf_20090618_232826_667.jpg
mhf_20090619_003103_904.jpg
クックを倒してラスタ登録。
ベルとパリア。
両方共久しぶりに挑みました。
無事に開放・・・・
無事開放できましたね!
これからビシビシ?鍛えてやらないと~^¥^

新旋律

新笛旋律
新たに加わった効果ですね。
個人的に公式HPを見るのが面倒なのでここでw

最新PC環境

[○] OS
Windows Vista Service Pack 1 : Version 6.0 Build 6001

[○] DirectX
DirectX 10.0 installed

[○] CPU
[0x06A0]Intel(R) Core(TM) i7 CPU 965 @ 3.20GHz (8 CPUs), ~3.2GHz
Number of Processors[x8]

[○] 計測周波数(目安)
CPU CLOCK [3213MHz]

[○] メモリ
Memory(Free/Total) Physical[4360MB/6134MB] : Virtual[1865MB/2048MB]

[○] ハードディスク
[Free/Total]
C:[337.9GB/465.8GB]
W:[733.5GB/931.5GB]
X:[279.4GB/279.5GB]

[○] ビデオカード
ATI Radeon Graphics Processor (0x9460) [3827 MB]
HAL/HARDWARE VSC(256)

[○] サウンドカード
(ACC:基本)

[○] マウス
マウス
(ボタン3:ホイール1)

[○] ゲームコントローラ
Logicool Cordless RumblePad 2 USB
(方向1:ボタン12:アナログ2:振動2)

[○] 日本語入力システム
温度

janのPCはこんな感じになりました。
今日変えたのはメモリーです。
3GB→6GBへ。
今度のメモリーはDDR-3 2000 2GB×3枚です。
ヒートシンク付きで気に入りました。
急遽購入したのでお金が。。。
でもそのお陰で夏に向けてのPC環境はとりあえず目標通り揃いました。
PCケースもフルタワーになったのでエアフローもおkです。
温度センサーによると、PCケース内の温度は45℃前後で安定してる感じです。
OCに関しては夏場はしない予定。
現状に不自由していないからOCはする必要ないんですがね。
でもやりたくなるのが、、、、w
次は何をソロエヨウカナ・・・

マイトレプーギー施設

障害物運動用施設

かしこさ+2 運動力+1 頑張り力-1

木登り運動用施設

運動Lv上昇(小)、頑張りLv上昇(大)、賢さLv減少

駆け足運動用施設

かしこさ+1 運動力+4 頑張り力-2

勉強用施設

かしこさ+3 運動力-2 頑張り力+1

たまたまなんですが。

今日はモンスター2体同時クエ連戦な感じでした。
ドド・フル ガノ・レイア ガノ・ガレ ナス亜・レウス・・とかね。


mhf_20090613_230254_894.jpg

最近のクエの動向として、素材確定クエは2体同時クエ・装備限定クエのどちらかor両方
ですね。いつも思うことではありますが、運営様は一度クエに変化を加えると、
どのクエにもその変化を加えてる感がありますよね。
もっと工夫をクエごとに入れて欲しいと思いますがそれはプレイヤー視点で
運営様の苦労を判ってないから言える事なのでしょうか?
これを運営様の怠慢と取るか、プレイヤーの我侭と取るか・・・、難しいところですよね^^;

モンスター2体同時クエは確かに面白いんですけどね♪

4:4みたいなクエは容量的に無理ですかね・・w
討伐したら次のエリアへ行けるみたいな・・・
50分枠じゃ厳しいかw

それと今日は吉報がありました^^
Minさんが近々戻って来ますよ!

新たな出会い


今日は、団員のandyさんのフレのラークさんと遊んできましたよ。
新たなフレが出来るのは新鮮でいいですね^^
下位のクエを数回回しましたが、
そりゃもう・・・・○ビン&a○dyの兄弟コンビがモンスターをイジメルイジメルボソ
ボ、ボクハフエフイテタヨ。
・・・攻撃(大)、防御(大)、+重ね掛け・・・・
さて、問題です。イジメテタノハダレデショウ・・・
ラークさんは過去の作品やってるのかな?
初めて戦うモンスターでも上手く立ち回っていた様でした!
それとも・・・基本を教えたと言っていたandyさんの指導がいいのか!?
ボクモオシエテクダサイ。
また時間を作って遊びましょうね♪

早速勝ちクエ

勝ちクエ1
勝ちクエ2

祭を勝利で飾ったならば、これですね!
勝ちクエ。
前回の勝利時に思い出は結構集めてあり、証が逆に少ない感じ。
思い出は沢山使いますが、前回交換した分がそのまま未使用で残ってますので
僕的に今回は他のおいしい素材がメインです。
草むしりが嫌いなものでレイア変クエで草を・・・・

これ草クエですよね・・・
ナンデ珠バカリデルノ??
数回やるも草が出たのは1回のみ><アハハハハハハハ

うまく狙ったようには行かないのがモンハンクォリティ!!
回数こなすしかないですね。

ディア亜クエでは布出ないし。布出ないし。布出ないし。
だから、思い出はあるんだってば!!!
素材下さい。お願いします。

第16回狩人祭終了

入魂1
入魂2
入魂3


皆さんお疲れ様でした。第16回はイベント:祭ポイント3倍キャンペーンという事で。
非常に勢力的に入魂していただきました^^
お陰様で見事勝ち組になる事が出来ました!!
前回の証2倍に続いての今回のイベント連勝でウハウハですね♪

次回は何が来る事やら・・・

いよいよ大詰。

さて、狩人祭も明日で終わりですね。
皆さん忙しい中の入魂ありがとうございます。
今回のポイント3倍キャンペーンを大いに頑張ってくださいました^^
運良く、シクレ発生時に人がいる事が多く、効率よく好成績を残せたのではないでしょうか?
今日はinするやいなや。シクレw
あのね。お風呂・・・
挨拶でinしたんだけど。。。
裸なのよね・・・

しかし、裸の団員は僕だけじゃなかったwwwwww
という訳で、裸の付き合いw
ま、いっか(笑)
傍からみたら変な人です。ハイ。


それは、それで・・・・
クエはディア亜のメモクエです。

これはメモクエな訳ですが、、、、
メモ出ませんよ??どうなってるのでしょうか><
何でも他の面子はシクレ時間で2枚以上のメモが出た模様orz
黒ディアも0分針で周る様になってしまったんですねぇ。。。
なんか感慨深い物が・・・
ダンインガイジメルカラ・・ボソ

シクレ4
シクレ4-2


さて、そんな中、僕だけ上位面子に遅れを取ってる感が><
少しだけですが、
居残り入魂(補習)です。
祖龍
祖龍2
ちょっとだけ皆に近づけたかな?
明日は結果が出ますが、現在超接戦で紅負けてるので、明日は今日のシクレで紅が数値的には
勝ってるとは思いますが・・・
その後の猟団の+αと期間賞・部門賞ですねぇ。。。


今日も入魂ですよ!

こんばんは。janです。
今日もinするなりシクレが!
早速団員と共に♪
今日のはナズチの密林HR41~でした。


ナズチ1
ナズチ2

最近はシクレでも質の悪いシクレは減ってきた様な気がします。
以前はこれやるのとミラやるの実際どっちがお得?
みたいな物が散見されましたが、今回はプレイした体感でお得感が得られます^^

団員のin率は下がっている現状ですが、inしてる団員の皆様のご協力のお陰で
ある程度の入魂数は稼げております。
残り日数も僅かですが、今回は猟団対抗の順位がNGなのがすでに判ってますので
残日数も頑張らないと!!

がっつり入魂

昨日久しぶりに長時間?inできました。
(inしてもすぐ寝てしまう昨今)

そんな中でティガ変チケ集めをしていると・・・


全チャでシクレ募集が♪
これは行かねばっ!という訳で行ってきました。
最近は全チャで呼び掛けも少なくなっているんですかね?
昔程募集というか、全チャでの周知が無い気がします。
確かにあれはシクレ対象組じゃ無いほうからしたらチャットが流れてしまうから
困るとは思います。

情報が少ない為、求人掲示板でシクレ検索。
モンスが判ってれば後は何のクエかを絞るのみ。
覗けば在るわ在るわのババ部屋。
部屋名確認で密林ババという事が発覚。
続いて対象HRから31~と。
該当するクエは・・・・
ハンターズクエにありました。
とりあえず、行って見る事に。
結果は見事一発で掘り当て^^
一回0分針で捕獲にて25魂。
ここの所すぐネオチしてまともに入魂できてなかったので助かりました。
400魂くらい稼げたのかな?
早めの発見グッジョブ!!でした。

mhf_20090605_230746_402.jpg
mhf_20090605_230437_537.jpg

テスト

続きを読む

プロフィール

jan

Author:jan
12選帝候猟団:団長のjanです。

誕生日は猟団の創立日。

団員と力を併せ
猟団拡大に勤しむ日々!

どこかで見かけたら
声を掛けてくださいね^^

猟団マークをクリックで猟団戦績が見れます
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

