

祝!!

さて、公式狩猟大会、と狩人祭が無事終わりました。
結果は猟団対抗で10位入賞♪
久しぶりに公式HPに猟団の名を刻む事ができました^^
団員の皆様、お疲れ様でした。

狩人祭では残念ながら蒼組の負けとなってしまいましたが、
今回はいつもの最終日前日のシクレ組勝利の法則が無くなった様に思えますので、
敗れはしたものの、納得の結果です><

次回の公式狩猟大会、狩人祭が始まるまでまたまったりとクエを楽しみましょう^^
始まると忙しくなりますからねぇ^^;

mhf_20090730_014721_123.jpg 順位 狩人祭



ヒプ劇場っていうよりも・・・

はい。シクレのお時間ですよーってね。
16時から18時まで開演です。
1クエ2分の20魂。
まぁ、チャチャの相手は可能ならばしたくは無いのですが・・
シクレといわれればなんのその。
でもシクレって連戦するじゃないですか?
結構これって飽きる訳ですよ。
そこで何か無いかと。
たまたま1死してサブ達成の支給品を見たところ。
あるはあるはネタになるものがw
爆弾と~、モドリ玉と~、穴と~、シビレと~、麻痺ナイフ~♪
これは使わないとね!ってな事で、
退屈なクエにアクセントをwwww
その結果が、、、、なんかおかしな位に爆弾に巻き込まれるのよね・・
犯人はわかってます。鬼のan○y。
あえて爆破してるでしょ!!

ダメだって!!
そこはダメだって!!
あ~><
といった感じ。
18時まで楽しく!?クエをこなしてたっぷりウマーーーーなシクレでした。
だからダメだって>< でかくない?

シクレを求めたり

引き続き入魂祭ネタになる訳ですが、
今日は猟団で動く事が出来たので皆でシクレ検証街へ出向く事に。
たまに合間を縫って参加する事は過去ありましたが、
今回はシクレ情報が出るまでひたすらクエへ。
日頃シクレ情報を流してくれてる方の苦労等に感謝の心が芽生えますね。
いやぁ、大変ですよ?実際。
魂対象じゃないモンスターとかひたすら狩ったりね。
その間にも通常入魂をされてる人もいるわけですから。
それを捨ててまでのシクレ検証。
自己犠牲愛?にこれもなるのでしょうか。
とにかく、感謝。そしてその一端を担う事で少しは力添えできたしょうか?
昨日は砂漠ティガで24魂でした。
一応昨日300魂くらいは稼げたかな~。
皆グッジョブ!!
mhf_20090725_182657_565.jpg mhf_20090726_000646_024.jpg mhf_20090725_210258_967.jpg mhf_20090725_230133_555.jpg mhf_20090725_221837_967.jpg

いつもの

はい、皆さん入魂祭お疲れ様です。
タイトル通り、定番となっているミラで魂稼ぎをしてきました。
3分前後で15魂が稼げるおいしいクエです♪
欠点は、カラ骨、イーオスの毒牙の激しい消費、それと連戦による精神的な戦い。
今日はとりあえず、150魂ほどこれで稼ぎました。


今回からシクレのシステムが若干変わった?様で、
各サーバーごとにシクレの内容が異なる様です。
実際に体験した訳ではないので詳しくはわかりませんが、
シクレの存在が見つかりにくくなった・・という点ではシクレの本来の意味を取り戻す事が
出来たのではないでしょうか??
最近では掲示板等で一気にシクレ情報が公開されてしまい、
シクレの時間、クエ種が読まれてしまったりしてましたからね。
魂を簡単に集められない様になった事は残念でもあり、どこかゲーム性が高くなった?
かなとも思います。
こーなると、団でのノルマ、個人目標、組の勝敗に大きく関わってきそうですね^^
頑張って行きましょう!

え?延長?ですか??

えっと、先日のダレットの不具合により公式狩猟大会の延長措置がありました。
終わると思われていた公式狩猟大会が急遽延長・・・
はい、準備なんてしてないですよ><
気分的に一度終わったと思ったものは中々うまく行かないものですねorz
時間一杯粘るも更新できず、順位を待つのみとなりました。
結果として22日AM時点の更新で10位!
う~んなんとも際どい^^;
無事10位以内に入れる事を祈ります><ノ
皆さん本当に最後までお付き合いありがとうございました。
結果は後でついてきますが、楽しかったのでオッケーですよね!!
次回も楽しみになりました。

さぁて、明日からは入魂祭ですね。
また忙しいぞー。
mhf_20090722_075656_902.jpg

第22回猟団対抗終了

さて、皆さんお疲れ様でした。
昨日まで可能な限りで挑んで来ました、猟団対抗も本日で終了となります。
21日AMの記録を確認したのでココでUPしときます。
昨日は8位と言う事で終えましたが、現在更に1つ落ちて9位。
エヴァンゲリョスン2号機が暴走モードにすぐなるから中々更新できないですね><
今日の14時で〆となる訳ですが、朝の段階でのin状況を見る限り、
他の猟団も殆ど挑めてなさそうです。
このままいけば9位もしくは10位に入れそうですが・・・はたして。
mhf_20090718_001711_462.jpg mhf_20090719_214316_348.jpg mhf_20090721_093737_566.jpg
そして水曜日から狩人祭が入魂祭へ。
また忙しくなるとは思いますが、宜しくお願いします。

やっと・・ゲリョスンから開放されたーーーーーーーーーー
しばらく、やらないよ・・・ゲリョスン



HR700の世界へ

はい。HRがちょっと前からずっと699で止まってました。
狩人祭期間に699になったもので、中々上げる機会がね・・
試験はアカムだし、ちょっと時間掛かるなぁ~なんて考えてたら
伸ばし伸ばしで今日になりました。
昼飯前にアカムを狩ってみるかと。

ソロでってPSPではやったけど、Fでは初めてだったかも。
もう装備も揃ってるから特に馬鹿でかいダメージを受けるって事も無く、
割かしスムーズにいけたのではないでしょうか。
双剣をチョイスしたのは他の武器で行くのは更に時間掛かってしまうような気がしたもんで。
ソロでの戦いって時間こそ掛かるものの、PT戦より攻撃が読みやすいし、やりやすかったかも。
無事乙る事無く試練を乗り越えました。
次の試練ってなんだったっけなぁ~?
これでHRも799まで行ける。よかった、よかった。
次はR○iさんがアカムかなぁw

劇場が開場したっていうもんだから

本日入団のHanamaruさんと一緒に早速上映会へw

なんというか・・・ね。
チャ○ャが・・・ね。
そうチ○チャが・・ね。
チャチャ○が・・ね。
・・・あw
いや、あれですよ。たまに油断すると徒党を組んで集団暴行^^;
裸の人に対して集団暴行はどうなのよ~。
あっさりクリアできるからいいんだけどもw
とりあえずノルマのガラクタは3つ集まったので ぐっじょ♪
皆ポルタ焼きは貰ったかな?貰ってない人いたらイベントコード入力してもらってくださいね!

久しぶりに?アクラ戦

たまたま募集してて、丁度輝晶石と虹を消費してたので補填するか!!と。

もう、このパターンは何度となく挑んできたのでスムーズですね。
変種慣れしているので、原種の場合は尾を切るのも手加減が必要><
やりすぎると切れる前に逝くのよね・・・
0分針でこなせればグッジョブPTです^^
あっさりとストレス無くこなせるPTで楽でした♪

久しぶりに銀レウス♪

団員のラークさんの希望により銀レウスの素材集めへ。
この動画は1戦の中の流れを繋げてます。
火事場でやると結構ピヨリますな!
皆のカバーがあると非常にやりやすいっ!!!

ラークさん、素材はしっかり集まりましたかな??

餓狼を試したり、メモ挑んでみたり。

早速、餓狼を試すべく遊んできました。したら、クエ失敗したもんだから、リベンジ~。
その模様をダイジェストでお送りしますw

餓狼装備初登場。

はい。今更ながら、餓狼装備紹介します。
今まで中々手を付けていなかった防具もようやく強化を終え、
更に祭ポイントでいくつか素材が足りないものを補填。
後は、5.5での新規防具とかね。早速使ってみたかった訳ですよ。
で、何から行くか・・・となると、弓になってしまうんですよね(笑)

餓狼 餓狼2

頭以外丸っきり固定ですね。
タイプによって使い分けるといいですかね。
たまたま発動したら使おう程度なら1を狙って発動なら2を。
スキルも若干異なりますが、重要なところはしっかり抑えてあります。
作れる人はやはり限られてしまいますが、
もし揃っているならば作ってみてもいいのではないでしょうか?
とりあえずネコミミを付けている人は誰なんでしょうねぇ・・

獄炎石をひたすら集めてみた。

今日は最近よく使われる素材、獄炎石が0で切れてたので
救済のあるうちに稼いでおこうかと。
このクエってヴォルが2頭シンクロしてるんですが、
これを引き離すのが大変なんですよね・・・
眠らせてはもう1体のヴォルが起こしたりして><
そんな中、今日は良PTに恵まれ、10分針安定。
そして更には1度だけでしたが、5分針を出しました^^
ひたすら連戦 連戦 5分針達成

5-10分程度で3個以上の獄炎石が入手できるなら、これはおいしいです。
頑張った結果0→54個!!
さぁ、早速使おう♪・・・ユニオン鉱石が足りないじゃないかー!!orz
明日は獄炎石稼ぎしながらユニオンも稼がなきゃ。
さすがに一日やったら疲れましたょw
下記はPTは違いますが、大体こんな感じでこなせました。

ちなみに今日の場合、1クエで最大9個もの獄炎石を入手できました><ノ
う~ん、グッジョブ!!

21回猟団対抗結果

猟団対抗結果
はい。遅くなりましたが、猟団対抗の結果を確認しましたので、UPします。
今回は久しぶりに人数が揃って思いっきり挑めたのでグッジョブな感じでしたね。
最終日確認時が12位の位置付けでしたが、結果は1つ落ちて13位。
最終日迄頑張ってる方もいるんですねきっと。
13位でもS評価。当然Sが1位まで続くのでしょうが、下は何位迄S評価が続いてるのでしょうか。
もしかしたら30位迄全部がS評価なのかもしれないですね。
1秒、もしかしたらコンマ○秒の僅差で順位が上下してるかもしれないですからねぇ。
今回は13位。次の公式狩猟大会は何でくるやら。
次も可能な限り挑んで上位入賞を目指したいと思います。
皆さんお疲れ様でした。

キノス~

昨日から始まったイベントで作成できるキノス装備。
後に3系統に分かれる防具となってます。
剣士・ランサー・ガンナーの3種ですね。
キノス キノス派生
キノスの強化が終わったのでUPしておきます。

キリンコルノ青

キリンコルノ紺青
キリンコルノ青藍
作成~強化終了したのでUPしときます。

少し開きましたが、

狩人祭の入魂祭も落ち着いてきたので更新です。
今回は最終シクレ日が紅組という訳で今日はもう流し程度になってましたね。
今回はキャンペーンが入ってるせいか、かなり陰湿な狩人祭になってしまって残念でした。
気持ちよくプレイできる事を望む中、
一部の私利私欲の為に楽しくプレイできない状況が作られるのは嫌なもんですね><
シクレの嘘の情報をお互い流して、やられたらやり返すみたいな状況。
見苦しいですよね・・・
自分の組内で調整はありだと思うのですが、
他組へのデマ情報なんかはフェアじゃない気がします。
シクレの有り方を今後考えないといけないですね~。
終了日前日のシクレの偉大さ。シクレをキープできた方が勝利の確率が高すぎる。
負けてる方だけ挑めるという仕様よりも、
勝ち組も負け組もシクレがある中で
勝ち組シクレ・負け組シクレみたいな区分分けして行えばいいと思います。
勝ち組は突き放す為ではなく、若干通常入魂より魂がもらえ、
入魂が効率良くやりやすい位のもの。
負け組は現状通り?位のもの。
そうすれば最終日までホントに勝負は判らないと思うんですよねぇ。
現状はシクレの時間もおおよそ絞られ、シクレのクエ種も絞られてます。
シクレ?というかもうバレテル気が・・・
時間も完全ランダムとかね。
見つけたら運がいいとかそういう物であって欲しいですね。
---------------------------------------------------------------------------
という訳で、素材集め。(どういう訳?)
深夜にMinさん・Reiさん(チケ神)に手伝って貰い。
ドスガレ変種。魚竜種の上エラが欲しくて欲しくて。
団員と行く時に使わせてもらってる効率素材収集装備。
激運と剥ぎ取りw
mhf_20090708_003835_281.jpgmhf_20090708_005914_214.jpgmhf_20090708_003017_596.jpg

お陰で短時間で素材が集まりました。
ありがとうございます。
明日からはまた通常の日程に戻りますね。
またゆっくりとした日々を過ごせる~♪

明日から渓谷の双火竜クエがありますね。
1.jpg

これは・・・あれですか!?
遂に。
リオデュ(ry
それに違いない。
ちょっとだけ期待してみようww

ナイス!運営様。

はい。珍しく運営様グッジョブ♪
ここのところ運営様の話になると否定的な話ばかりしてきましたが、
今回は久しぶりに朗報が来ました。
次回アップデートで猟団部屋で猟団クエスト以外のクエストも受注出来る様になります。
これによる起こるであろう事象。
1.団部屋引きこもり。
2.自由区はフリーの人、ソロ、勧誘の嵐+イベント時位?かな自由区行くの
3.2より自由区と求人区の区別が微妙に!?
4.要望にて団部屋で活動する人が多く交流が的な理由で、元の仕様に戻して欲しい・・と要望?
5.団部屋に親方を住まわして欲しいwwww
6.着替え部屋じゃなくマイハウスへ直結して欲しい
7.今後もしかしたら共有ボックスが利用されやすくなるかも?
とか・・・根も葉も無い突発で思いついた内容を挙げてみる。

きっといくつかは該当する筈。
そのうち落し物猫も団部屋で・・・とかねw
とにかく、前の自由区みたいな大勢で一つの部屋を使うみたいな仕様は僕自身望んでいたので
嬉しい限りです。後は活かすも活かさないもユーザ次第ですね!
要望

創立1周年

さて、本日7/2は猟団創立記念日。
無事1周年を迎えられました。
本日は狩人祭の中集まってもらった方々ありがとうございました。
また、入魂を頑張ってもらった方々、お疲れ様です。
今日はイベントデーとし、入魂を一時お休み。

今日は2種類やってみました。
一種目は「森丘デスマッチ生き残るのは誰だ!」
ルール:スカルフェイスのみ着用可。持参アイテムはお邪魔アイテムや爆弾系のみ可。
     現地調合もありだが、調合書の持参は不可。武器で防御+が付帯するもの使用禁止
     スロットを使用し、死神を弱めたり、別のスキルを発動してはならない。
     以上が事前準備。要するに皆、武器の特性やアイテムを使って勝負しようではないか!!
     防御などいらん。皆平等条件でいざ!!という訳。 

 戦場:森丘の地図クエ等モンスターがいないクエを選択。
     6へ移動し戦場へ。まず戦場の適当な場所へ大タル爆弾を設置。
     全員設置したのを確認し、サイン、もしくは閃光玉でスタート。
     あらゆるお邪魔アイテム、武器のふっ飛ばし攻撃、狙撃を利用し自分以外のキャラを
     奈落へ落とすか、爆弾を当ててダメージで倒すか、死神で倒すか・・
     のバトルロワイヤル。最後に戦場に立っていた者が勝者。
     死神がいいアクセントとなり、爆弾があるのでうかつに攻撃できなかったりの
     心理戦もあり、非常に面白い戦いとなりました。
 いざデスマッチ模様2模様1

2種目はVSクエストレイア3体クエ。
これを裸でアイテムは
回復10個、砥石、ペイントボール、クーラドリンク、スタミナ系回復アイテムのみ持参可
で武器はレア6までの物を。
2:2で分かれいざ対決。チーム分けは適当にHRの奇数、偶数で分けました。
andyさんとzenさんチーム対、ラークさんとjanチーム。
これは状況を伝える為のSSをトリワスレマシタ.アハハ.

結果はラークさん・janチームの勝利。
罠にハマリマクッテルヒトがいたなぁ・・。
だれだっけ?

そして今日は創立記念日なので団部屋でSSっ!!
団部屋にて3団部屋にて1団部屋にて2

そしてイベントを終えたところでシクレ情報ゲット♪
演習ギザミで24魂。
これ、なぜか初戦僕だけ魂もらえなんだ><
ひどいよぉorz
お陰で他のクエを探したりする始末。
結局バグと言う事がわかり挑んできました。
一応300魂位は稼げたので御の字。
途中幾度となくネオチシソウニナリマシタガ・・・
準備ギザミ演習魂


    

2周年記念イベント

始まりましたね!今週は狩人祭もあるので色々忙しくなりそうですね。
今回は祭典の証2倍、祭ポイント3倍イベントとなっております。
頑張って入魂して一杯褒賞もらえるといいですね!

今日は2周年記念パッケージが発売されました。
早速購入w
うーん特に目的はないのですが、なんとなくずっとパッケージは買っているので継続。
防具のシャランシリーズ一種だけ強化していってみます。
とりあえず、LV1~LV7までは強化できました。
LV7からはシャランはFへ進化します。
シャラン強化工程mhf_20090702_005209_826.jpgmhf_20090702_005211_843.jpgmhf_20090702_003514_314.jpg
話は変わりますが、本日7/2日を持ちまして、
12選定候猟団はめでたく設立1周年を迎える事ができました。
トナルト、ヴァシムも1周年か・・
という訳で・・・・通り名「噂の凄腕猟団長」を取得してみました。
「新米猟団長」には長い間お世話になりました。お疲れ様でした。
今後も更なる皆さんのご活躍?にキタイシテマス。
そして、そんな中の狩人祭の入魂ですが、皆、接戦の中を、ひたすらミラへ。
とりあえず初日200魂を超える事ができたので良かった><ノ


7月入り1周年経った今、そろそろ同盟でも意識してみましょうか?!
プロフィール

jan

Author:jan
12選帝候猟団:団長のjanです。

誕生日は猟団の創立日。

団員と力を併せ
猟団拡大に勤しむ日々!

どこかで見かけたら
声を掛けてくださいね^^

猟団マークをクリックで猟団戦績が見れます
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

