

先週辺りから

ひたすらヴォルと戦っている気がするjanです。
それはなぜか。。。
そこに素材があるからさ!
先週=ネオジムメモ救済
今週=ネオジムメモ救済+獄炎石救済

もぉ~ヴォルばっかりなんだから。

でもね。何を隠そう魚竜種LOVEな私ですよ!?
行かない訳がないじゃないか!!
と言うわけでひたすら連戦。
とりあえず、ネオジムメモ・・0→17枚。
そして、獄炎石3日前60位→115個。
なんというかwwww
稼ぎました。
獄炎は色々入手経路が追加されましたが、僕的にはこれですね。
1枠で3個出るというおいしさ。
時間も大体5針~15針安定。
ネオジム救済=カラクリヒプノック
獄炎石救済=ドンちゃんハンマー
僕の武器はもうこれで決まりです。

mhf_20090819_232411_408.jpg

mhf_20090821_205001_723.jpg

mhf_20090830_144759_404.jpg
voru

エスピナス希少種登場

ついに配信されましたね。ナス希。
先週勝ち組クエストで既に体験した方も多々いるかと思われます。
僕が求人区へ行ったらもう武具指定が始まってるというね。
とにかく新モンスターなので行ってきました。
mhf_20090826_170719_016.jpg

mhf_20090826_170724_552.jpg

mhf_20090826_171230_916.jpg

mhf_20090826_183046_838.jpg

まず、はじめに見た感想は白いw
そして炎幕。ダメージの減りスピードが半端じゃない。
毒と炎のW攻撃。

でもこいつ、ナス亜に比べると導入時の衝撃が少ない。
なぜだろう。
きっとナス亜のタメ攻撃のインパクトが強かった。
武具が優秀。
動きが早い。
攻撃力が高い。
とか理由が結構あったからかな。。。
こいつの場合はやはり亜種を超える期待がまずあった。
武具に期待しすぎた。
動きが遅い。
即死攻撃がない。
亜種をはじめてやった時との体感で何となく亜種より弱くない??
みたいな。
しかし、それはそれで新しい素材等が入手できて新武具が作れるのは直に嬉しい。
だけど、そうしたら今度はアイテムリストを増やしてください><
パンパンですよ!と言って、言い続けてどれほど経過したでしょうか??
ムリです><
倉庫は武具作成に絡めないし、取引制限あるし。。。
早急に改善されたし!

今日は連戦したので結構疲れてしまい、早めに落ちてしまいましたorz

祝!11人目入団。

はい。今日は新たな11人目のハンターとして、
「JudasGOD」さんが加わりました。
嬉しい限りですね。
公式狩猟大会がまた近づいているし、新たな風が吹いていい感じです。
少し今は団のin人数が減ってはいるものの、皆でテンションをしっかりキープ&上げて
公式狩猟大会、狩人祭、6.0を楽しみに待ちましょう^^ノシ
次回は勝ち組へ!!!

ちなみに既に「JudasGOD」さんと遊んだ方も複数おります。
まだ遊んでない方はぜひ一緒に遊んでみてください。
今日遊んだ方ももちろん積極的に^^ノシ

19回狩人祭と23回公式狩猟大会

お疲れ様でした~。
今回も残念ながら狩人祭は負けてしまいましたね><
うちは蒼になると負けなイメージが^^;
これで始まって以来、初の3連敗orz
次回こそは!!
19-1.jpg


猟団対抗に至っては16位入賞と、10位以内には入れませんでしたが、
今回も善戦できました^^
23.jpg

毎回忙しいながらの集中的な挑戦ありがとうございます。
次回の猟団対抗はクックですよ!蒼クックも一緒ですが。
また戦いが激化しそうですね><ノ
次回もお力添え宜しく!!!!!

※もうちょい詳しく感想を旧ブログの猟団戦績にて述べてあります。
 よかったらそちらもご観覧下さい。
  猟団マークをクリックでリンクしてるので直接飛べます。

黒★鉄の稼ぎ方。

今週は黒★鉄救済クエが来てるので、とりあえず行っておこうと。
定番だとガンで高台撃ちが多いと思いますが、今回別のやり方をご提供します。
すでに知ってる方もいるかもしれませんが^^;
平均2分で終わってました。

mhf_20090820_004150_846.jpg

大体こんな感じ。
サブクリをひたすら繰り返す訳ですが、メインやるより楽ですね。
昨日やったところこれでも最大5個まで一回で確認できました。
これも新た?な方法として覚えておくといいと思います。

この間言っていたラヴァRの活用-激運剣士

はい。janですよ。
今日はこの間軽く言っていたラヴァRを活用した装備セットのご紹介。
mhf_20090817_002209_422.jpg
こんな感じ。前まで使っていたシェル激運剣士装備を更に上位にした感じです。
この装備は武器スロいらずの優秀なセット。
SP武器にまで完全対応できます。
防具もフィアラルさえ入手すればパッケージ購入とフェロウ持ってさえいればラヴァRもリオハRも
最近のテンプレで大体の方が持っているでしょう。
僕はテンプレ嫌いなもので自分で考えます。
皆と一緒って嫌ですから><
ちなみにこの装備のポイントは求人では邪魔な「広域」を消したところ。
そしてひらめきを抜く事で例えば笛、絆等1種状況に応じて使う事が出来ます。
お気に召したらご利用下さい。

ザックザックと。

報酬術が出るんですよ。面白いくらいに。
その分クエ行ってたと言えばそれまでだけどね。
報酬術
特に古龍コインは稼がせて貰いましたよ><ノシ
昨日だけで・・・・70マイクライボソ・・・
ギルコは35マイクライカナ・・・
そんな感じで古龍コインあ113枚とかギルコが54枚とかね。ウハウハ
これは確変か!?
明日以降も継続してください。是非w

よく出るんですよ

最近報酬術が多発してます。
今度は亜ナスメモ。このクエメモ以外の素材に興味はないんですが、
これだけ出ると嬉しいものですね。メモが一杯出てくれたのは特に嬉しいけどw
メモを集めた後はヴォル亜を連戦。紅溶岩竜の上ヒレが欲しくてね。
mhf_20090814_190437_519.jpg

でもこいつ魂付かないもんだから全然人気ないの。
探すに探して30分位かなw部屋を二つ発見。
だけど両方一人しかいなくてね><
まぁ、・・・魚竜種に萌・・燃えるjanなので問題はないんですがw
ひたすら連戦によってなんとか上ヒレを8枚程入手。
それによってラヴァR胴の強化素材が揃いました。
LV7で121の守備力。今更ながら完成です。
(別の記事で運用した装備を紹介します)
そしてその頃並行して蒼組シクレ発生。
なんとも繋ぎがいいですね!
HR71~の密林クシャ。
討伐にて1クエ33魂。
mhf_20090814_235729_250.jpgmhf_20090815_010255_052.jpg

野良PTに混ぜてもらった訳ですが、全員火事場で双2笛1ライト1
1クエ2分の激ウマシクレでした^^
お陰で1000魂達成。
このクエ1時間程しか挑めませんでしたが、結構稼げました♪
グッジョブシクレ!!

報酬ウマーw

昨日はおいしいクエで報酬術が発動しましたw
かつて同じクエで報酬術が出てもここまでがっつり報酬が出たのは初めて
だったもので、思わずSSをね。
mhf_20090813_223542_919.jpg
もう一つは演習キリン
このクエって報酬術出るんですね~。
初めて出ましたよ。
古龍コインは結構あるのでこれがギルコだったらもう最高でしたね。
とは言え、8枚の古龍と2枚のギルコ1クエで貰えるなんて幸せ~♪
mhf_20090814_013043_384.jpg

あ、そういえば狩人祭仕様変わって初めてのシクレに出会いましたね。
ガルルガメモで33魂^^
一応1時間半くらい?出来たのかな??
火事場ガンナーで大体2~4分
連戦に次ぐ連戦で、おおよそ300前後魂稼げたんじゃないかな。
今回の仕様からシクレ検証なるものを見なくなった様に感じます。
やっぱり一日3回の更新はシクレ探すよりも通常入魂で稼いでた方が
いいのかな~。
mhf_20090813_225757_743.jpg

装填速度搭載弓装備

今回は定番の弓スキルに装填速度を付けた物を用意してみました。
ガチャガチャビンを付け替える人にお勧め。
mhf_20090812_082845_094.jpg
公式狩猟大会なんかでも役に立つかもしれませんね。
ただ。。。キカイユミブモン・・ボソ><

カプ様からの贈り物

さて、以前あった不具合のお詫びとしてエクストラ延長チケットを貰ったわけですが。
これ1日延長券なんて意味あるのでしょうかね・・
そして、僕は継続コースな訳ですよ。
はて、どうしたものか・・・
後のアンケートで対応法を決めるみたいな事、公式HPに記載されてますが、
果たしてどうなるものか・・
とりあえずこのチケットの扱い・・・参りましたなw

ブランとその利用法

とりあえず、ブランシリーズの強化が一箇所終わりましたので
生産~強化工程を報告がてら、それを組み込んだ防具セットを紹介。
ブラン ブラン引用

ブランの強化はなぜヌメリンギを大量に使うのか・・表面が滑ってるのでしょうか・・
まさか、中身が・・><
まさかね・・

ブランを組み込んだこの装備、スキル満載、見た目・・キニシナイデ
なんでも行ける!そうなんでも!!
と言う事で見た目重視派な方はご遠慮下さいw
ちなみに同スキル維持で別の組み合わせもいくつかできるのですが、
お手軽に作れ、防御力もそれなりという感じだったのでこれにしました。
探せば見た目は良くなる!?かもしれませんねぇ。
あ、武器スロ要りませんw
でも別種とは言え、この頭かシャランになりそうです。。。
そして課金とネカフェが混ざったりしそうです。

メモヴォルいいね!

はい。タイトルの通りです。
このクエはガチでメインサブやるのは中々時間を要しますね><
今回は眠り罠の連続であっさり5分針でヴォル亜を捕獲♪
こうなれば後はもうシメシメw
原種も眠り罠を交えつつ戦闘。
クエが終わったのは10分針。このペースを維持できれば
かなり生産性上がっちゃうw
メモのバーゲンセール?!


天地の書集め。

今日は昨日に引き続きリオデュオ装備の為の書集めを。。。
リオデュオ2
このSSに写っている女性リオデュオが・・・「矢○○理」に似てるとか噂が出てますね。
とある掲示板で見かけました。
確かに言われてみれば・・・見えなくもない。
ああ、別にファンとかそういう訳じゃないですよ?
とりあえず見えると思う人は他にもいるのかなーなんてレベルです。

実はリオデュオ・・・防具の事じゃないの。
リオデュオ1
本当のリオデュオはこれだ!!

はい。とりあえずこのSSを使いたかっただけですw

そして、最後に最近気づいた事を1つ。
リオデュオシリーズよりもデュオシリーズの方が優秀な件!!!!!!

jan版餓狼ボウガン

さて、これは初登場です。
前回は弓の餓狼を紹介しましたが、今回はボウガン用。
mhf_20090802_224741_144.jpg
耳栓は無いんですが、攻撃的スキルを詰め込む事に成功。
弾数生産はPTで行けばそれほど気になりませんので、除外。
調合は書を持参になりますね~。
今回のこの状態は武器スロが2つ。
これを利用したのが、絆とひらめきなのでカットしてもそれ以外が落ちる事はありません。
見た目的にも紅系で纏めてみたつもりです。
個人的には使いやすいと思いますが、一般的にどうでしょうね。
まぁ、一番の押し所はなんといっても特典防具が頭のみ!
捨身のピアスは大概の人持ってるでしょうから、殆どの人が作れるでしょう。
これは!と思いましたなら、ぜひこの機会にどうぞ♪
防御も低めなので火事場しやすいと思われます。

夫婦の力

リオデュオ

はい。この装備、公開されてからちょっと気になってたんで作成してみました。
派生があったらよかったんですがね・・・
正直微妙でございます。
目玉品の様にHPで公開したのに実際微妙というのは切ないですね。
期待が高すぎたのか・・
鬼神装備の時も公開時は期待したんですがね。。。
せめて、派生が欲しかったですね。
部位的には使える?!のかなぁ・・
スロ3なら嬉しいのですが。
プロフィール

jan

Author:jan
12選帝候猟団:団長のjanです。

誕生日は猟団の創立日。

団員と力を併せ
猟団拡大に勤しむ日々!

どこかで見かけたら
声を掛けてくださいね^^

猟団マークをクリックで猟団戦績が見れます
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

